アトリエムジークへようこそ!


 私たち(大網・仲田)は、2000年に、それぞれが指導するピアノ教室の生徒さんたちの中で、大人(初心者)のためのピアノ教室【アトリエ・ムジーク】を立ち上げました。

 
ピアノの発表会”の回を重ねるうちに、私たちの友人で、歌好き・音楽好きが集まり、“ピアノの発表会”に続けて、“歌のミニ発表会”も開かれるようになりました。そこでは、オペラのアリアや合唱、日本の歌曲や唱歌なども自由に演奏されました。

 ここに、【アトリエ・ムジーク・クライス(AMK)】が誕生したのです!


 “クライス”とは≪仲間≫という意味で、≪音楽の好きな仲間が、アトリエに集って楽しもう≫という気持ちで名前を決めました。その名の通り、≪音楽好きで個性的で情熱的な楽しい仲間≫がたくさん集まりました。

 その後、「みんなで何かを作り上げたい!」という気持ちが強くなり、オペラの合唱曲・アリアを中心に勉強が始まりました。ひと月に1回は、プロの声楽の先生を招いて、発声指導。歌唱指導を受けており、1人1人のスキルアップも目指しています。

 AMKの年間の活動は、スプリングコンサート(定期演奏会)・ニューイヤーコンサート(楽器・オペラアリア。ミュージカル等の研究発表)です。その他、各地区センター祭にも出演しています。

 また、【アトリエ・ムジーク】の生徒さんを中心に始まった、混声合唱団【アトリエ・ムジーク・リリース(AML)】では、≪誰でも知っている歌を楽しく歌おう≫をモットーに、楽しく練習をしております。【AML】では七夕・クリスマスの発表会を開催しています。

 私たちは、これからも皆様に楽しんで頂けるよう、練習を重ねていきたいと思っております。

【アトリエ・ムジーク】では、“プロとして活躍する音楽家”、“プロとして活躍する音楽家”、“プロの卵の音楽家”のサロンコンサートのプロデュースなど、色々な方面に企画広げ、音楽を楽しんでいます。






inserted by FC2 system